第26回参議院議員選挙への取り組みについて

皆様には日頃より日本第一党にご支持ご支援を賜り誠に有難うございます。
当初、供託金や選挙資金のハードルを越えられるか危ぶまれていた我が党でしたが
党員・支持者の皆様からの暖かい支援の輪が広がり
これらの資金問題をクリアすることが出来ました。
ご支援頂きました皆様には心よりの御礼を申し上げます。

後は参議院選挙に向けて邁進するのみですが
まずは我が党の顔ぶれについてご紹介いたします。
今回は全国比例候補予定者 2名、各選挙区候補予定者8名の10名で選挙に臨みます。

 


日本第一党 公認候補予定者 一覧

 

全国比例候補予定者 桜井誠
全国比例候補予定者 中村かずひろ
   
東京選挙区候補予定者 菅原みゆき
神奈川選挙区候補予定者 萩山あゆみ
千葉選挙区候補予定者 きないめぐみ
埼玉選挙区候補予定者 堀切ささみ
愛知選挙区候補予定者 伝みきお
大阪選挙区候補予定者 ほんだかおり
愛媛選挙区候補予定者
松木たかし
福岡選挙区候補予定者 先﨑れい

 

上記、候補予定者打ち揃って六月には決起集会も予定されています。
是非、党員の皆様にはご参加下さいますようお願い申し上げます。

各選挙区候補予定者はそれぞれ後援会、選挙対策本部を定めています。
それぞれ皆様のご参加、ご協力をお待ちしております。
各後援会については党員・非党員の区別なくどなたでも参加頂けます。

なお党公式サイトではトップページ左側の 『公式配布物』において
日本第一党の周知ビラなどを掲載しています。
是非、これらを活用されて党の主張する政策の拡散にご協力下さい。

 これから厳しい選挙戦が始まります。
日本第一党という小さな政党が参議院選挙に戦いを挑むこと自体が無謀だとの声もあります。
しかし、先述の供託金や選挙資金のハードルを越えたということは
全国の支援者の皆様から多大なご支援が集まったということでもあり
現状の国内政治の混乱や日本経済の落ち込みを考えるならば
そこに託された願いや希望がどれほどのものかは想像に難くありません。

だからこそ候補予定者一同、粉骨砕身の覚悟で選挙戦に臨むのです。
そして、日本第一党の党員、支持者の皆様もひとりひとりが意識を変え
「お客さん」ではなく我が国の未来を担う当事者として
一層の奮励努力を期待するものです。

 

令和四年五月二十一日(土)
日本第一党党首 桜井誠